バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

3/27 バンガロール今日の1品:Connie's Restaurant & Steakhouse(ステーキ)

ロックダウン3日目突入。

毎日、好きな料理は確り食べようということでZOMATOを利用して注文していますが、ピザ・ハンバーガー・ステーキって好きなもん食べ過ぎていて、結果バランスとれなくなっていて大草原。

 

  • なんか日本のバラエティでインドの警察官が外出したインド人をブッ叩いている動画を扱って「インドやべぇ」となっていたそうです。
  • 個人的には「ゲテモノとしてのインド」として消費されたのかなぁと思案。
  • 我がインド系の盟友も懸念していましたが、ある国・地域のことを外野から発信する際に、そこに住んでいる人たちに支持されないような投稿・発言はアンチホイホイになってしまい、結果的に良くないのかなぁと思案しますわ。いろいろバズって盛り上がっているように見えても、それに「盛り上がっている」多数は実は当該国のことを全く知らずに面白がっているだけで、実際に中にいる当事者からしたら、「また適当なこと言って・・・」となるんじゃあないかと。
  • とはいえ、悪貨は良貨を駆逐する状態にならないようにちゃんと情報発信には責任を持たねば&良い情報出さねばと思った次第。

 

今日の1品:Connie's Restaurant & Steakhouse(ステーキ)

PortlandやOnly Placeといった、いつも行っている店舗がやっていなかったので、新しく新規開拓してみました。ステーキの量は大食漢にとっては、やや少なく感じますが、540ルピーとお得か。アップルパイを頼み忘れていたので、今度頼んでみます(思考回路がデブそのもの。)

 

f:id:osadaken:20200328014649j:plain

 

あと、ソーシャルディスタンス(1M離れて並ぶ)も巡り合うことができたので、地元のスーパーでの一枚をパシャり。地元では3店舗のスーパーが開いていましたが、5分から10分の間隔で入店制限を掛けていました。店舗によってはマスクないとダメというところもありました。

 

f:id:osadaken:20200328014801j:plain

 

バンガロールの私が住んでいるエリアは、食料の買い出しは徒歩圏内で完結できそうなので、デリバリーと適宜な買い出しで乗り切ることができるのでは??と思案しつつある今日この頃。