バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

4/7 今日の1品:自炊パスタ(ボロネーゼ)

ロックダウン突入2週間目ですね。

 

  • 3月第1週からどれくらい推移してきたのかまとめてみましたよと。週ごとの数値を出してみました。一か月で凄いことになってますね。(データソースはhttps://www.mohfw.gov.in/

f:id:osadaken:20200408033910p:plain

  • 3月25日のロックダウンからはどうなっているかというと、ざらで6倍くらいになってますわね。データは4月5日目までです。ロックダウンの効果っていつから出てくるんでしたっけ?(データソースはhttps://www.mohfw.gov.in/

f:id:osadaken:20200408034043p:plain

  • とはいえ、都市別に細かく見ていると、バンガロールはまだそこまで悪くないのではないかと。治安の悪さとは無縁な高級住宅街にいるお蔭でなんとか生き残ることができそうです。https://www.covid19india.org/
  • そういえば、今日買い出しで近所を歩いていたら、明らかに許可無し&生活必需品の買い出しでもないのに野犬に餌付けしている人がいたので、「ロックダウン中で危ない、しかも買い出しじゃないのによくない、コミュニティのことを考えてくれ。」と指摘したら、「あなただって食べているじゃないの?人間と同じことをしている。何も悪くない。」と逆切れされました。噛まれたらどうするんだろうと老婆心ながら、心配になりました。この記事を思い出してしまいましたよ。篤信や徳が高いことはいいことだと思うのですが、狂犬病になるリスクや周囲からの反発は趣味ではないので、餌付けというか野犬には近づきたくないというのが本音です。

 

bangaloremirror.indiatimes.com

 引用元:https://bangaloremirror.indiatimes.com/bangalore/others/rajajinagar-residents-attack-twin-sisters-mother-for-feeding-stray-dogs/articleshow/74975647.cms

 

今日の1品:自炊パスタ(ボロネーゼ)

パスタはなんとなく上達してきましたかね。そろそろカルボナーラに挑戦してみようかと思案しています。

 

f:id:osadaken:20200408040311j:plain