バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

4/5(キャンドルナイト) 今日の1品:自炊チャーハン(和風)

ロックダウン12日目突入。

 

  • やっと地元のMKリテールに行くことができました。日曜日の午後なら空いていそうですわ。いつも平日は夕方長蛇の列なので厳しいんですよ。
  • 先日、モディ首相が「インド国民一丸となってキャンドルナイトやろうず!国体一丸となってコロナウイルスを打ち負かそう!」ということで今日の21時から9分間、部屋の明かりを消して、キャンドルナイトを発動してきましたとさ。町の街灯やインフラ周りの電気はもちろんつけたままですが、エモい9分間だと思いましたよ。
  • とはいえ、Twitterをパトロールしていると、#BoycottCandleDramaというアンチのタグもあって、あー・・・なるほどと思いました。そりゃあ、パフォーマンスやる前にもっと具体的な施策(貧困・公衆衛生対策)をやれやー!!!!ロックダウンで何も解決されてねぇじゃねぇか!と思うアンチ層もいるはいるんでしょうねぇ。
  • #BoycottCandleDrama のハッシュタグを見て、メタルギアソリッド3サンズオブリバティでリボルバー=オセロットが言った「茶番は可笑しい物だろう?(煽」を思い出してしまいましたよ。
  • ということで、気になる感染者の今日時点でのデータはどんなものでしょうか。保健省のデータを見てみると、3219人ですね。情報ソースはこちらです。:https://www.mohfw.gov.in/
  • 3月25日時点では、500人前後だったのが、10日前後で6倍くらいに増加しているという感じですね。

f:id:osadaken:20200406024308j:plain

 

今日の1品:自炊チャーハン(和風)

とにかく野菜と肉を卵と絡めて炒めただけのチャーハンです。出汁と塩加減を調整上手くいけば美味しいものが出来上がります。相変わらず見た目はひどいです。

 

 

f:id:osadaken:20200406024409j:plain