バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

写真備忘録:ロックダウン前後/直後のインド・バンガロール

忘れないうちにまとめておきますわ。

 

3月21日:Janta Curfew直前

3月22日のJanta Curfew=一斉外出禁止令(モディ首相発令)の前日。警察官たちが大通りの前に立って、消毒と手洗いの重要性を説いている図です。

f:id:osadaken:20200328023259j:plain

 

3月23日:ロックダウン宣言前日

3月22日の一斉外出禁止令(モディ首相発令)が終わった翌日。それなりに車やバスが出てきていますが、そこまで出ていないです。まばらって感じですかね。

f:id:osadaken:20200328025425j:plain

 

3月24日:ロックダウン宣言直前

24日のインディラナガール目抜き通りの交差点です。車がちらほらしていますが、部分的なロックダウンが州として決定したので、分量はやはり少なくなっていますね。

f:id:osadaken:20200328025708j:plain

 

3月24日:ロックダウン宣言直後

3月24日20時のモディ首相コンプリートロックダウン発令直後ですね。20時発令で25日00時から施行でマジビビりますわ。22時までやっているスーパーでしたが、21時30分には警官の介入で混乱防ぐために閉店になったそうです。27日ではちゃんとやっていました。

f:id:osadaken:20200328023141j:plain

 

3月27日:ロックダウン最中

今日の写真。スーパーで距離取って並んでいる図ですね。

f:id:osadaken:20200328022716j:plain

 

1Mくらい離れて並んでいる図。

f:id:osadaken:20200328022644j:plain

 

これだけ見ると、狂乱にならず、秩序立てて並んで買い出ししているように見えますね。いわゆる買い付け騒ぎにまで発展していないのでは?と思案してしまいました。たぶん、地域や階層によってアクションが違うかもしれませんが。