バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

4/19 バンガロール今日の1品:なんちゃって自家製天丼

ロックダウン25日目ですが、1日過ぎるのが早く感じてしまう今日この頃です。これが年を取るということなのでしょうか。

 

  • AFPBBって見ていると「ゲテモノとしてのインド」報道が好きな印象を受けます。
  • とりあえず、「AFPBB インド」ってググるといろんな記事が出てくる出てくる。

f:id:osadaken:20200419232733p:plain

f:id:osadaken:20200419232813p:plain

 引用元:Google 検索

 

【記事の事例】

 

www.afpbb.com

www.afpbb.com

 引用元:AFPBB

  • この新型コロナウイルス騒動で、インドが海外で抱かれているイメージが色んな意味で出てきそうな気がしています。懸念しているのは、ゲテモノとしてのインドが更に消費され、インドのイメージが悪くなってしまうことです。ですので、負の側面としての、「教育格差・貧富の差・宗教因習への妄信・迷信への妄信」といった事柄へ啓蒙がインド国内において盛んになればいいのにと思案するばかりです。 

 

今日の1品:なんちゃって自家製天丼

完全に小麦と水の配分を間違えてしまったので、かき揚げにならず、天かすというか魚介と野菜を小麦粉で混ぜてしょうゆ味で揚げた天婦羅のようなものをご飯にのせた感じとなりました。勉強しなきゃですわ。

 

f:id:osadaken:20200420002436j:plain