バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

備忘録:インド系YOUTUBEチャンネルリスト

ブログリスト、Twitterリストとまとめてきたので、最後はYOUTUBERとなるんでしょうかw(ユーチューバ―なのかYOUTUBERなのか分からないw)

 

個人的にはYOUTUBEは専ら「ゆっくり実況」や歴史解説系のインプットに使っていますが、インド系ユーチューバ―(日本人)もおるやろということで調べてみました。

 

なんか投稿者的には、チャンネルにいいね!している人が10万人いれば公式から盾をもらえてすげぇ!とのことだったので、チャンネル登録数10万人を越えている日本人のチャンネルを探してみました。

 

1.KOH in インド

確かムンバイでバイオリニストされていたような。短期間で10万いいね!って凄いですわ。ヒンドゥー語堪能で、東京にてどっきりな感じでインド人に話しかけていた動画がけっこー好きです。

www.youtube.com

 

2.今日ヤバイ奴に会った

たぶん、インドでメジャーなチャンネルかと。屋台の実況とか食に関する動画が多い印象です。自分は屋台飯はいまだに挑戦したことがないので、まじか、実地で直食いしているすげぇ!です。チャンネル登録数は圧倒的で55万9000ですわ。すごい。

 

www.youtube.com

 

奇遇にもこの2つのチャンネルってムンバイベースなんすね。ボリウッドが盛んなムンバイでYOUTUBEが流行るのも因果って短絡的ですかなw調べてみたた感じだと、この2チャンネルだけが10万ユーザー越えていたように感じております。他にもインド系のYOUTUBE人気チャンネルとかがあればシェア頂けると幸甚です。

 

f:id:osadaken:20200418224124j:plain