バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

バンガロール今日の1品:自家製塩漬けきゅうり(皮あり)

ロックダウン26日目ですね。てか、20日になっても中央政府から経済関連の政策発表ないけど僕の気のせいでしょうかね。

 

  • Twitterパトロールしていると、バンガロール関連の報道だと、Bangalore MirrorのTwitterをよく見てしまいます。が、これは頂けないなぁという印象を受けました。プロテストしたい気持ちは分かりますが、集まるんじゃねょ&迷惑行為すんじゃねぇよと。

【リンク】

bangaloremirror.indiatimes.com

  •  早く警察官が厳しく取り締まればいいと思いますよ。フィリピンのドゥテルテ大統領みたいに、「家の中にいるか射殺されて死ぬか選べ」的な感じになったらどうなるのかと個人的には思案しています。去年の6月にバンコクでマニラ大学の学生と話す機会がありましたが、ぶっちゃけドゥテルテ大統領どうなんと聞いたら「彼は口は悪いけどやることやっててOK。腐敗が嫌いなだけ。」という感じでメディアのイメージと実際の声ってようわからんわと思ったものです。
  • 僕の思いが通じたのか、近隣のマダムによる野犬餌付けはなくなったみたいです。いやーよかったですよ。過度な餌付けは無用に野犬を増やすだけなので反対です。この新型コロナ騒動で多すぎると思われる野犬、野良猫、リス、サルが減ってくれればいいのですが。人間からの餌付けがなくなったことで相互に食い合う、ねずみをもっとたくさん狩るようになるという展開になってくれれば公衆衛生的にもいいのになぁと思案する次第です。


今日の1品:塩漬けきゅうり(皮あり)

皮無しで漬けていたのですが、皮ありの方がしゃきしゃき感があっていいですね(小並感。漬く速度としては皮無しの方が早いです。

 

f:id:osadaken:20200421035152j:plain