バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

4/3 バンガロール今日の1品:自炊パスタ

ロックダウン10日目突入。

 

  • 折り返し地点といえば折り返し地点ですが、ロックダウン後に一気に2000人くらいの感染者を記録している中で、本当に3週間でロックダウンが終わるのだろうか不安ですわ。
  • とりあえず、日印の環境を比べてみると以下の感じなんでしょうかね。

f:id:osadaken:20200404013017p:plain

  • インドは豆腐公衆衛生なので、感染した瞬間に詰みゲーになるような気がしないでもないです。ひたすらロックダウンで耐え忍ぶしかないですね。
  • 今朝、モディ首相が演説して「今週の日曜日、21時から灯りを消してキャンドルナイトしようず」な発言があったようですが、13億人いると、一つの方向に持って行くにはこの手のパフォーマンス的な取り組みがマストなんすかねぇ。

 

今日の1品:自炊パスタ

ZOMATOはお休みして、自炊パスタを投入しました。塩ゆでとか出汁使ってペペロンチーノ×トマトパスタ的な見た目アレな感じで出来ました。意外と塩効いており良かったです。

 

f:id:osadaken:20200404014639j:plain