バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

4/4 バンガロール今日の1品:自炊パスタ(和風)

ロックダウン11日目突入。

 

  • そろそろ曜日の感覚がなくなってきたような気がします。
  • 以下を聞いていると、ゴッサムシティ前夜みたいな感じの印象を受けます。ニューヨークのハーレムからの警鐘らしいす。

【動画リンク先】

youtu.be

 引用元:https://youtu.be/kRr_j2dq4lE

  •  個人的には、2019年ベスト映画は「ジョーカー」だと思っています。2月の往復便で思わず2度見てしてしまうくらいでした。ホアキン=フェニックスの怪演も壮絶でしたが、やはり感情移入できたのが大きかったですよ。なぜなら、何者にも成ることができなかった「アーサー」が無敵の人とも言える「ジョーカー」となり、思うがままに殺人や違法行為を楽しむようになっていくことで自分を見出すというのが、個人的にははまったんすよね。たぶん浪人時代の鬱屈とした感情とか報われない努力への怒りがジョーカーに反映されていて「ああ、この感情が映像化されて歪曲したものがジョーカーへ昇華していくのか!やべぇな!」と合点が言ったものです。まだ見ていない人は見るべきです。ちなみに、ホアキン=フェニックスが「グラディエーター」でコンモドゥス帝を演じていて、怪演ぽさは当時から通じるところがありますわ。

【ワーナーブラザーズティザートレイラ―】

www.youtube.com

 引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zAGVQLHvwOY

 

今日の1品:自炊パスタ(和風)

とりあえず醤油を入れて出汁とかは野菜&鶏をひたすら煮たものを使えば確りした味になるのだと感じた今日この頃。出汁の文化とかインドってあるんすかねぇ。ただ、自炊のレパートリーがチャーハン、煮物、炒め物、パスタしかないので、これからどうしようか思案のしどころではあります。

 

f:id:osadaken:20200405042252j:plain

 

Fresh to Homeのチキンがかなり下ごしらえされており良かったです。臭いもきつくなく、細切れにすればそのままいけますわ。次はLiciousからオーダーして試してみましょうかね。

f:id:osadaken:20200405042226j:plain