バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

インド・バンガロール食レポ:インド料理Koshy's

インド訪問者の過去経験談「インド、スパイスきついからお腹キマッてオサダさんやせますよ!!!^^」

現状:確かに油とスパイスで生理現象そのものは発生するが、お腹は全くキマらず、順調に増量なう。(出国前:70kg→14日間で72kg)

こ、こんなはずでは・・・(´;ω;`)

 

ということで、当地で食したインド料理を食レポしていきます。

 

バンガロール老舗インド料理店Koshy's

1952年創業。このエリアでは最も長い歴史があると言われているインド料理店です。インド料理だけと思いきや、中華も扱うレストランです。あのネルー首相(ガンディーと並んで建国の父)も大好きだった(シニア店員談)とのことで由緒ある感じです。

ロケーション

バンガロール市内のど真ん中に位置しています。AshokNagarっていうバンガロールを構成する中心地域の一つにKoshy'sはあります。

【概略図】

f:id:osadaken:20170813162811p:plain

【詳細図】

METROのMahatma Gandhi Road駅から歩いて7-8分といったところでしょうか。市内からタクシーやトゥクトゥクで来る場合には、MGRoadのStMarks(でかいキリスト教会)かHard RockcafeかLIC(国営生保会社)って言えば運転手も認識してくれるはずです。

f:id:osadaken:20170813162546p:plain

料理・サービス

サービスチャージがないので、チップを出さなければならないのがちょっと会計がめんどくさいなぁと思う程度で素晴らしいサービスですね。店内は落ち着いた雰囲気ですし、料理も全体的に250~400ルピー(日本円500円~800円)の間を行き来する感じなので、非常にリーズナブルと言えるでしょう。

予算感:1人600円~1,000円くらい
人数 オーダー数 総額 負担額/1人 日本円換算
1人 1 293 293 585
2人 3 838 419 838
3人 5 1,383 461 922

計算式:料理1品250ルピーに物品税9%掛けて20ルピーのチップを計上

 *あくまでも目安なのでご容赦願いたく(通貨レートや税制変更によって変わる可能性があります。)

サービス

ベテラン風な店員さんが料理を取り分けてくれます。結構フレンドリーでインドに三年くらいいるでと申し上げたらいくつか行くべきところや抑えるべき店を紹介してくれました。

料理

ジャンル:インド料理(北部・南部なんでもあり)、中華

お酒の提供:なし

水の料金:やや高め(1Lで100ルピー)

【Egg Curry】

この1品だけで量かなりあり、お腹がパンパンになりましたw

従って、複数人数で来て2~3品頼むのがよいかと。

f:id:osadaken:20170813165654j:plain

参考リンク

より詳細情報はこちらから

(メニューの価格帯が税制改革前なので+10ルピーずつで考えるとよいです。)

 

こんな感じで食レポしていきます~