バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

バンガロールのナイトライフ

題名でまさか・・・!と思った方はサーセン、釣られたクマーwwwであります。

 

今回はクラブの紹介です。いわゆる、音楽聞いてダンスしちゃう系の施設ですね。六本木によくあるやつです(雑

www.tokyo-club.net

日本にいた時は六本木のクラブに行って、ヒェッッとなってそれ以降苦手意識しかなかったので、インドの人踊り好きだからリアルはどんなものか&諸々の目的wということで行ってみましたよと。

 

Black Rabbit

Black Rabbit概要

The Black Rabbit Indiranagar , Bangalore - Address, contact phone number and timings

Indiranagar(市街地の中でも洒落乙な場所の一つ。イメージは白銀高輪~麻布的なw)にある高級クラブ。インドの友人曰く、客層がアッパーでかなり西洋化されている模様。

場所

METROの駅からはやや離れている印象(徒歩13分くらいか)

f:id:osadaken:20171001151125p:plain

特徴

レストランの中で音楽がガンガン流れているイメージ。インド友人曰く、「ここではクラブはNGになっているから、レストランで音楽を流して踊っているという体裁を取って運営している。」っていう背景からだそう。

 

恐らく、これらが規制の背景ですかね。

Dance bar (India) - Wikipedia

ダンス・バー:東南アジアのゴーゴーバー的な。女性の社会的地位の侵害と人身売買の温床、風俗の乱れの温床になっているから全面摘発&禁止されたサービス。残存が違法ながらもアンダーグラウンドで運営している模様。

timesofindia.indiatimes.com

Dance bars unlikely in Karnataka - Deccan Herald

ムンバイのあるマハラシュートラ州でNGになって、その余波がバンガロールのあるカルナータカ州にも及んでNGって展開でしょうか。ムンバイにもクラブがあるか今度旅行したときに分析してみますか。

お店の外観・内観

結構おしゃれ。音楽もみんな知っているクラブミュージック(素人感半端ないww)が流れていて面白いです。

f:id:osadaken:20171001153840j:plain

 

f:id:osadaken:20171001153941j:plain

で、どんな感じよ?

ドリンク高い!

値段は高いけど、楽しいっていうのが所感ですかね。AMAZONで見たイェーガーマイスターがまさかの1瓶13,000ルピー(約22,100円)でしたと。AMAZON価格は1,600円なので、Oh...という感じですね。

【予算感】

4人で行って、1人5,000ルピー(8,500円)を覚悟すればよいかと。もっと飲んで食べれば、10,000ルピー(17,000円)行くのではないかとw

クラブ初心者にもやさしい

楽しさとしては、みんな踊り狂っている感じなので、イェェェイ!!!!ってノリでダンス下手でもセッション出来る感じが楽しいっすね。音でかすぎてみんな何言っているか分かりませんがw

客層はほんとエリート層

銀行、コンサル、外資、財閥企業、優秀子女わっしょい!!!!!って感じですね。「日本からきたのあなた、すごいじゃん!」っていう感じでフックはいけそうなので、どうやってBeFriendsしていくかは要検討。

 

しかし、まともな恋愛経験なし(意味深)&DT力53万のオサダにはいろんな意味でハードルが高いですわwwwwwwwwwwwww

 

一緒に踊る→じゃあ一緒に飲もうよ→いやよしとく→え、あんなに楽しく踊ったのに・・・の連発でしたよと・・・・

 

そして何より、

店内はアベックだらけ!!!!!!

店内はどこもかしこもアベックだらけですよ・・・(´;ω;`)

オサダの話術のセンスのなさ、アレンジ力のなさを加味しつつ、言い訳すると(ry

(どうやら、原則女性同伴じゃないと入店NGらしく、コネや外人補正でOKもらってシングルで来ている人もいる様子。)

 

この規模なのに、トイレ1つしかないwwwww

まさかのトイレ1つです。まぁ並ぶ並ぶw最長20分待つので、最悪外へ出て(ry

並ぶ際に待っている人と話して面白い感じにはなるんですけどねw

f:id:osadaken:20171001155845j:plain

 敗北の味をかみしめ、イェーガーがお腹の中でちゃぷちゃぷする中帰りましたが、人はいないものの、やばい雰囲気しかしないので、23:30以降は一人歩きNGっすね。

f:id:osadaken:20171001161644j:plain

この写真はMETROの駅ですが、インドで起業している先輩曰く、柄の悪いリキシャの運ちゃんが絡んで襲ってくるリスクありとのこと・・・・

 

取り急ぎどんなものか理解できたので、次からちゃんとPDCA回すことができるようにしていきますよ(意味深

 

とりあえず、某大学で酒だけ鍛えておいてよかっ(ry