バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

4/12 バンガロール今日の1品:自炊フライドチキン

ロックダウン19日目。いよいよ日にち感覚がおかしくなってきました。

 

  • 流石に、煮物・炒め物・味噌汁・パスタだけではレパートリーが心もとなくなってきたので、から揚げ系&天婦羅系にチャンレンジ。
  • クックパッドもいいけど、動画でプロセスが記されている「クラシル」というサービスもいい感じです。追体験できて再現性が高くなりそうです。
  • とはいえ、揚げ物ばかり食べているとリアルに体が悪いのでレパートリーで分けていくようにしようと思います。
  • 新鮮そうな胡瓜が売っていたので、時間を掛けて浅漬けに似せた塩漬けやピクルスも作ってみようかと思案しています。

 

【クラシルのから揚げ調理ページ】

 

www.kurashiru.com

引用元:https://www.kurashiru.com/recipes/00d35a84-3ee3-4e91-a9d1-cde2bcc7eea7

 

今日の1品:自炊フライドチキン

何気に下ごしらえで味が全然変わってくるのだと感じました。あとは油をオリーブ油とか油がそんなに強すぎないのにすればもっと体にいいのかなぁと思いました。とりあえず、揚げ物の食べ過ぎはあかんですね。

 

Image