バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

【閉店】【情報更新】インド版孤独のグルメ:日本食レストランORIGAMI

=======================================

情報更新:

2018年2月末で日本人オーナーが日本に帰国してしまってからはチベット人スタッフのみで切り盛りしていましたが、ついに閉店です。。。(マジレスすると、日本人オーナーが帰国してからは衛生面&味でアウトでした。(;´・ω・))

代わりに韓国料理店が移転してきました。SooraSangですね。こちらは繁盛していそうですね。

=======================================

 

表題で釣られてアクセス数欲しい(ry

はい、すみませんでした。

 

某貿易振興機関に訪問した際に、

インド人管理官:「オサダさん、Indiranagarに新しい日本食レストランできたので行ってみてはどうでしょうか?」

オサダ:「え、まじすか、このレストラン、ガチ近所じゃないですかwwwオープン初日に行きますよwww」

 

ということでホイホイ来てしまったものの、イケている感じのレストランでしたよと。

おめぇインド料理もレポートしやがれ!と怒られそうですが、ご愛敬でw

日本食レストランORIGAMI

 チベット系ホテルのテラスにある日本食レストランです。東京でインド料理レストランを経営している日本人オーナーが地場の方と組んで展開するみたいです。日本人オーナーがヒンドゥー語ぺらぺらでビビりましたw

ロケーション

バンガロール中心地IndiranagarのMETRO駅徒歩圏内です。目印はチベットホテルHOTEL HIMALAYAですね。そこのテラスフロアに位置しています。詳細図の青いところが目印のようです。

 

【概略図】

f:id:osadaken:20170910223310p:plain

【詳細図】

f:id:osadaken:20170910223424p:plain

メニュー

全体的に日本の家庭料理が主となっていますね。おふくろの味を志向しているようです。個人的には全体的に安いかと。他のレストランの価格帯と比べるとやや安いのでは(ry

f:id:osadaken:20170910224455p:plain(ORIGAMI Facebookより抜粋) 

料理

日本で食べていた料理と変わらない味っすね。そばやラーメンの麺は自家製で魔改造されておらず、良い感じです。

カツ丼:350ルピー(約595円)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

そば:300ルピー(約510円)

f:id:osadaken:20170910224917p:plain

ラーメン:250ルピー(約425円)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

サービス

北方系の店員(北部州、ネパール系か)が多いゆえ、イラッとすることはないです。日本人オーナーによる教育も徹底しているようですね。 

Wi-Fiもつながり、作業スペースとしても活用OKって感じなので、落ち着いた感じで作業できそうです。

ちなみに今、オープン1週間で全品半額という最高にロックなセールをしています(笑)

自動代替テキストはありません。

予算感

 セール無しの状態において、1人2~3品くらい頼んだとしたら、600ルピーから800ルピー(約1,020円~約1,360円)の間に落ち着くのではないでしょうか。それでも破格感が否めない感じではあります。笑

 

参考URL

詳細はこちらから~

https://www.facebook.com/Origami.Japanese.Restaurant.in.India/