バンガロールでスタートアップのインド法人を立ち上げ中な文科系男子のインド日記()

大手損保→人材ベンチャー→実家のあれこれ→日系現地法人→バンガロールで日系スタートアップ法人立ち上げとふらふらしている文科系男子のインド備忘録

【閉店】インド・バンガロール食レポ:日本料理InBento

【更新情報】デリバリーサービスは2018年3月から停止中。再開のめどは不明。実施鉄的に閉鎖と考えてよいのではないでしょうか。 

 

インドに来ているのに、早速日本飯に逃げるんじゃないよ!!と突っ込まれそうですが、あまりにも美味だったので紹介しますよと。

 

実はバンガロールという街、意外と日本食レストランがあるようで、「日本食やでぇ」とドライバーさんに紹介されただけでも4-5店舗あるっぽいです。(この辺はおいおい食レポしますw)駐在のボス曰く、日本人500人に対して1店舗あればいいほうで、確かバンガロール在住の日本人1300人に比べては高い比率らしいです。

 

イギリス滞在中のディアフレンドから「こーいう情報:ベンガルールで日本食の弁当販売サービスを起業-ペブル・ブランディング創業者・社長に聞く- | 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロあるけぇ、行ってみたら?食レポ頼むわw」と情報提供を受け、軽いテンションでSPA上がりのふざけた髪型で行ってみましたw

 

日本食お弁当屋さん:InBento

2012年からインド滞在中の社長が創業した日本食弁当サービス。ECのPaytm.com – Digital & Utility Payment, Entertainment, Travel & more Online !を活用してEC経由での販売を基軸にインド人向けに日本食を拡販中のインド発のベンチャー企業って感じですね。

ロケーション

バンガロール中心地域のIndiranagarに所在。METROの駅近。場所に行っても二階を見ないとあるかどうか判別できないので、座標ポイントに行ったら見上げてみるのがよいかと。

【概略図】

f:id:osadaken:20170814235002p:plain

【詳細図】

f:id:osadaken:20170814233752p:plain

メニュー

充実したラインナップです。インド人向けとしつつも、日本人の舌に合うようにカスタマイズされています。社長曰く、「インドはひたすら炭水化物が多いのでヘルシーに油を抑えつつ、いろんな惣菜を食べることができるようにしました。」と仰る通りなラインナップですw

f:id:osadaken:20170814235803j:plain

他のメニューはMenu | InBentoから

*画像は配信メルマガから抜粋

料理

インドあるあるの魔改造(=原型をとどめない感じでアレンジされているのネットスラング)がされておらず、まんま日本食って感じです。油も全然強くなく、懐かしい感じがこみ上げてきますw餃子がおいしく、ビールによく合います。

(テイクアウトで見た目がよくわからない感じですが、おいしいですよw)

【ご飯、野菜ラーメン、餃子】

f:id:osadaken:20170815000439j:plain

 

f:id:osadaken:20170815000432j:plain

サービス

オーダーすれば、配達や作り置きをしてくれるので、とてもフレキシブルです。近所にあったので助かりましたwたぶん飯に困ったらここに駆け込むのではなかろうかと。

 

予算感

普通に2~3品頼んでも大丈夫な分量なので、約800ルピー~500ルピー(1,600円~1,000円)の間が相場なんじゃないでしょうか。弁当だけならもっと安くなります。弁当単品で約400ルピー~300ルピー前後という感じです。

参考リンク

より詳細な情報や社長のインタビューはこちらをどうぞ~

InBento | Japanese Food

ベンガルールで日本食の弁当販売サービスを起業-ペブル・ブランディング創業者・社長に聞く- | 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ